今日することが明日の私を助けるのだ!の巻。

今日は 仕事が 休みなので

昨日から 計画を 立てていた。

 

まず 映画を 観よう。

まだ 決めてはいないが

AmazonPrimeで 見つかるだろう。

 

それから

熊本県産の 甘夏みかん

サワードリンクの素を 作るんだ。

皮を入れると 苦くなるから

その皮を使って

マーマレードを 作るのは どうだろう。

 

お昼には パスタを茹でて

テレビでも 観ながら 食べよう。

タイミングが 合わなければ

もう一本 映画を観るのも いいし。

 

その後は みんなの 投稿を 読んで

自分のも 書いて。

 

 

 

それが だよ。

なんでだか 仕事始めちゃって。

相方も 途中から 渋い顔で 来るし…。

そんな顔するんだったら

来なきゃいいのに

「気になって 落ち着かない」

ま わかるけど。

 

原因は

昨日 届いた 発注書だ。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜????

つい 発してしまった。

発注数が もう ……。

春休みだから?

過去にも こんな数 来たっけ!?

今週中に 処理できるかな

やるしかないけど

くるしいな……。

 

 

今日 起きたら

時計は 11時50分を さしていた。

映画と 夏みかんと パスタが 消えた。

 

と いうわけで

もう 仕事するしかないな

と わたしの脳が ささやいたのだ。

そんなこんなで 休みは 終わる。

 

唯一 ありがたかったのは

赤ワインが

デキャンタージュ されていたこと。

今日は 瓶の回収の日だから と

昨夜 一本でも 多く出そうと

私が 移し替えて おいたのだ。

でかした私!

休みが 味わえる…!

 

それで

このワインの銘柄は というと

フランスの 何処ぞのシャトー

としか 記憶にない。

ワインの エチケット(ラベル)は

読めないのであるからして。

 

なにごとも

終わりよければ すべて良し なのだ。

ふふふ