G.Wは 前半か 後半か。

今日は 仕事。

G.Wだということを失念していた

ということに 気づいた。

 

いや だからといって

差し障りが あるわけではない。

ただ それなら それで

心の準備 というものが

あってもよいじゃないの?

 

心の準備。

それは すなわち わくわく感。

 

しかし 問題ない。

連休という現実は

見慣れない雰囲気をまとった方々が

教えてくれる。

 

そして 通りを歩けば

賑やかな 話し声の 間をぬうように

美味しい香りが 漂ってくる。

それが 耳に心地よく

また 鼻腔をくすぐってくるのだから。

 

よいわー

実に 良い。

 

おっと

お隣さんも 宴会が 始まったようだよ。

 

みなさん 美味しい匂いだけ

どーも ありがとねー

なんてねー。

心ゆくまで お楽しみくだされー。

よかったねー

みんな 笑顔で ほんとに よかった。

笑顔のおすそ分けを 頂いたみたいに

こちらも

不思議と にこにこ。