あちゃ〜 まちがえた。

検索をかけて

いい加減 当たりそうなものなのに

なーんにも ヒットしなかった。

いったい いくらの切手なのだろう?

と よくよく見ると

金額が 書いてない。

切手じゃないのか!?

 

まさか 間違えて 使用したのかしらん?

しかし

消印は 何度も見たが 確かに 無い。 

良かった。

仮に 間違えたとしても

局員さんが 気付くはず。

気づかなかったら 怒られちゃう。

 

複十字シールというのが あるそうだが

これは……むしり取った?

ボロボロなのは そのため?

だが 果たして

こんなにキレイに 剥がせるものだろうか

ボロボロだけど。

 

さて

結核 という病気が

チョイチョイ 流行っている。

いまは むかし。

私の親は 結核病棟で 働いていたが

家族が 怪しい咳を し始めたから

辞めたという。

私がまだ この世と

関わりを持たない頃の 話だ。

 

感染しても 全員が

発症するわけでも ないそうだが

そんなに 簡単に 感染っちゃうの?

感染症対策の 基本。

うがい 手洗い マスク

を 忘れちゃあ いけないのかな。

 

それにしても

切手じゃないと 知りながらの 投稿。

 

許されるものだろうか?