可愛い子には旅をさせよ。

私にとって 切手は 使うもの。

使ってこその 切手。

素敵な切手があっても 使っちゃうから

手元には 使用済みしか のこらない…。

 

ビジネスシーンでは

ふさわしくないとされる切手も

あると 聞いたことがあります

が。

だからなのか 局員さんも

無難な切手しか 出してきません

が。

もっと 切手を 解放してくれ〜〜!

…… と 心の底から お願いしたいです。

もらって嬉しい 切手。

送って嬉しい 切手。

そんなシーンを 増やしましょうよ。

そして 使用済みの切手が

どんどん 私のもとに 集まると

もーっとうれしいのだ!

 

でも 切手をアップ するようになって

気付いたのです。

消印のついた 切手は

きれいじゃない……。

未使用の切手を 収集する意味を

この場で 初めて 知った次第で……。

 

切手のデザイナーさんは

どう 感じていらっしゃるのでしょう。

一生懸命作り上げた デザインですよ。

 

愛し方は それぞれ……

 

と お考えでしょうか。