雑誌でドラゴンフルーツはドラゴンの目に似ているからその名がついた、と紹介していながら「ドラゴンを見たことがあるのか?」と突っ込んでいたのが忘れられない。

2017年グリーティング切手 日本の絵画

 

あらら? 

やっぱり。

この切手には 龍がいるようですよ。

そして そこは

破れ テープで補修した部分。

怒ってる 怒ってる……

あたかも それを怒っているかのよう。

なんで この箇所で 破っちゃうかな。

奇しくも今年は 龍の年。

富士山も 描かれているから

おめでたいようでいて

でも

一富士二鷹三茄子 の中に

龍はなく。

しかも 不二は 仏語らしく。

フランス語では なく。

二つにあらず

ということらしく。

いえーい

 

ラップの 韻を踏む というのが

よくわかっておらずー

家族から イラっとくるっすー

と 言われること たびたびっすー

ちなみに 飛龍は

欲界にいる龍 のことを指すー

 

らしい。