都道府県別 1枚きりの切手シリーズ 福島県。

福島県大沼郡三島町

すてきですねぇ ほこほこ。

郵便屋さんも 頑張っています。

 

 雪降ったら 大変ですねー!

 冬も カブですかー?

 

誰もいないようでいて

誰かが いつも 近くにいる。

田舎特有の 距離感。

何かあった時には 心強いですよね。

 

全国編み組工芸品展 というのが

3月に あるそうです。

 山ブドウ細工

 ヒロロ細工

 マタタビ細工

は 奥会津編み組細工 として

国の伝統的工芸品に 

指定されているんですって。

 

後継者問題も あるでしょうが

伝統工芸は 絶対に

絶やさないでほしいです。

 

私は PPバンドで

亀甲編み テッセン編み

と呼ばれている 編み方に

ずっと トライしています。

場所も取るので 環境が整う時期にしか

チャレンジできないのですが

わかりそうでわからない……

もどかしいです。

 

へたっちょの 言い訳したの

わかりました? えへへ

 

そんなわけで

私には 伝統工芸後継者の道は

 

  にゃい。

 

勇者 求む!