ボーイスカウト日本連盟創立100周年 2022年。

ボーイスカウトに入っていた 有名人。

 

橋本龍太郎 元総理

麻生太郎 元総理

オバマ 元大統領

登山家 野口健さん

アメリカの実業家 ビル・ゲイツさん

サッカー日本代表監督 岡田武史さん

サッカー選手 ディビッド・ベッカムさん

 

私も ボーイスカウトの活動に 憧れて

ガールスカウトに 入りました。

 

しかし

いつになっても

蔵王へ行ったり キャンプをしたり

ロープワークをしたり

などが なく

いつまでたっても

老人ホーム慰問 だの

刺繍 だの

わざわざ

団体に 所属しなくても できること

ばかり。

苦痛のうちに 辞めました…。 

 

ところが

私は 見たのです。

 

ボーイスカウトの制服に 身を包んだ

絶対 女の子でしょ?

の 姿を。

 

がーん ………

時代よねー ……