都道府県別 3枚きりの切手シリーズ 北海道。

   旧札幌農学校演武場

            通称 時計台

 共和町?夕張?富良野

  ワッカ原生花園

 

北海道と いえば

阿寒湖のマリモも 有名です。

実は 密かに 憧れていたのです。

マリモちゃーん♥

 

百均で 販売していたよ というので

覗いたのですが

タイミングが 合わなくて。

それで どこでなら 手に入るのか

調べていたのですよ。

そうしたら 大変貴重な お話に

遭遇したのです。

 

その方は

マリモちゃん 大好き❤

毎日 甲斐甲斐しく

お世話をして いらっしゃいました。

お水を 替えたり

マリモちゃんが 喜びそうな場所に

水槽を 移動したり。

話しかけてさえ いらっしゃいました。

 

ある お天気の良い日。

 

今日は スペシャルケアを しましょう。

たまには 洗ってあげなくちゃ!

 

と その方は マリモちゃんを

手のひらに のせて

水道の蛇口のお水を

ジャーーー   と かけました。

 

マリモちゃんは

ポロポロと 崩れ

またたく間に

排水口へ 流されてしまいました。

 

マリモちゃん カムバーーック!!

 

 

マリモが 藻の集合体だということを

知らなかったのです。

 

買う前に知って良かった

という 事案でした。

そして こうも思いました。

 

 私なら やりかねん。

 

だから 買うのは 中断中。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

直せなさそうなので 中断中。