都道府県別 2枚きりの切手シリーズ 東京都。

サザンカの切手は 一度 出てきましたが

仕分けをしていたら

東京都

と書いてあったので 再びの登場です。

 

東京へは 修学旅行で 行きました。

ディズニーランド

日光東照宮

メガネ橋

国会議事堂

東京タワー

 

東京じゃないところも 含まれていますが

覚えているのは これくらいですか。

それだって 他の人との 思い出話から

私の 記憶として 残っているもので

本当の記憶は

ディズニーランド しかないです。

白雪姫が とてもきれいで

うっとりしていました。

 

新幹線の お陰で

東京が ぐっと 近くなりました。

レールを敷くために ご尽力くださった

多くの方々に

心から お礼申し上げます。

先見の明って 素晴らしい。

 

この春 姪っ子が

東京で 就職するんだそうです。

東京は 電車の 乗り継ぎが

できないと 困りますよね。

姪っ子の おじぃ は

1時間に一本の電車を 乗り違えて

逆方向に 行っちゃったそうな。

電車が 真ん中から 分離されたようで。

きゃ〜 こわい こわい。

 

私の 父親ですけれどね。