ヨイサ! ヨイサ!

佐賀県の 七宝丸。

 

で あってます?

 

九州地方は 貿易が盛んだったから

外国色が 強いのでしょうか。

それとも もともと カラフル文化??

 

のだめカンタービレ

福岡県に帰った のだめを

先輩が迎えに行くのですが

福岡県の

うーーーーーーーーーーーんっっっと

あっちの方だったから

タクシー代が…………    !

 

というシーンが ありました。

 

その 遠方なイメージの 福岡県。

  福岡県警察

と書かれた車両を 見かけました。

白と黒 ではなくて 白と青。

能登地震の出動

だったのかもしれませんが

この道を 通るのか!?

と とっても 意外でした。

どの道を 選んで頂いても

驚きますけど。

おどろく理由は ただひとーつ!

 

ここが 田舎だから。

うふふ

ちょっと うれしい。

田舎にも 来てくださるんですね。

能登の方たちも

きっと

心強く 感じていらっしゃいますよ!

どうか お気をつけて!