どこかで とり違えちゃったのね。

 

切手の 整理を はじめました。

この 何年か

いや この 何十年か …… ?

小瓶が 一杯になるたびに

カテゴリーわけを してきました。

まぁ ざっくり なんですけれど。

 

スポーツ キャラクター 植物 動物

歴史 日本 鳥 イラスト 乗り物 県

夏物 ファッション 星座 干支

 

と まぁ こんな感じで。

シリーズ物が あるとか 思ってないし

記念切手が あると も

思ってなかったかも だし。

どんなカテゴリーにして よいのやら?

 

このブログを 始めるにあたって

まず そこから……

と 思ったのですが

開けてみたら 結構な量で

秒で やる気が 失せました。

 

そうだ。

投稿しながら やっちゃえば?

 

と 思ったのも 束の間。

投稿済みの この切手 どこに置く?

保管場所が 2倍になるんじゃない?

 

……… で 今日ですよ。

もう やるしかないわ。

やり遂げますとも こんどこそ。

 

すごーく ざっくりな 分け方に

ひーこら しながら

もそもそもそ……。

お次は「鳥」部門。

鳥は 鳥だもの。

カテゴリーを 間違えるわけ

ないっしょ。

楽勝すぎます。

 

数も少ないし 鳥の種類ごとに

分けてみよっかな。

なんて。

さくさく 順調。

鳥部門が 残りわずかになったところで

目がテンに。

 

ドナルドダック

 と

火の鳥

 

…… え?  ここ?