たで(すごーーく苦い植物)食う虫も好き好き。

骨董屋さんに 行ってきました。

初めてです。

どうして そんな気になったのか。

きっと もうすぐ

ゴールデンウイーク だからでしょう。

 

私だって たまには 人並みに

浮かれてみたいもん。

 

 

……………骨董屋で?

 

 

あぁ そのツッコミ わかります。

大丈夫

序盤です。

来週はね

バリっと がしっと

時間が あるので

ちょっと 遠くまで

足を伸ばそうかと 考えています。

 

私の 遠くまで というのは

片路 3時間まで ですけど。

 

あら なんのお話でしたか…?

そう 骨董屋さん。

 

今日は 勉強のつもりで 行ったのですが

それで 正解でした。

何が 欲しいのか

全く 考えずに いたみたいです。

 

聞きたいことが たっくさん!

でも 買うわけじゃないから

聞けなくて。

 

今日は 商品並びが わかったので

少し 調べ物をして

また 訪れたいと 思っています。

その時には

やっぱり 買わなくても

質問を

たくさんしたいと 思っています。

 

どんな質問か

ですって?

そーねー。

たとえば?

 

 

 

「これは なんの為に 買うのですか?」

 

 

 

骨董屋さんには

そんなことを 思ってしまう物が

並んでいるのですわ。