仕事と ALCOHOLと …… 卒業。

今週のお題「卒業したいもの」

 

仕事で 相方と 車に乗った。

とても疲れていたけれど

相方は 疲れている時ほど

音を欲しがることを 思い出し

ラジオを つけた。

 

「今日 1日頑張ったあなたに

 ご褒美上げてますか〜?」

 

……ご褒美?

あげてない…

 

今日は 自分に ご褒美あげたい

そう思った。

朝 3時すぎに 起きてから

今 今日 初めて 座ったもん

自分でも 気がつかなかったけど

限界 すっかり 超えてんじゃん。

「つかれた〜」

って言ったって 仕事 終わんないし

もくもくもくもく やるしかないじゃん。

そこまですること無いんだけど

何日にも 分けて

仕事 したくないんだよね。

今日 1日 無理して

翌日は 楽したいんだよね。

相方も 私が 黙って 動くから

止めに入ってこない。

本当は

止めに入ってきて 欲しいんたけど…。

私を止めて

君が 率先して 動いてくれれば

責任とらせて 私が 楽できる。

わはは

 

頑張って 今日が 終わっても

明日には 新しい 仕事が

入ってくるんだけど。

 

そんな私の 1日の 締めくくりは

ALCOHOL 。

 

どんなに くたくたに 疲れていても

頭の中が ギンギンしていて

結局 布団から 這い出してくる。

 

寝ないで 仕事にでたら

冷や汗が 出て しんどかったから

以来 何とかして 寝る工夫をしたけど

 

だめで。

 

うーん…

昨日?

誰だっけ?

卒業は 自分でするもんだぞ

なんて 言ってなかったっけ?

どこの どなたよ?