ミニチュア玩具。

こ! これは……!

と思ったら ボーイスカウトでした。

100周年切手。

なんと長い 歴史が あったのでしょう。

すばらしい。

 

かつて ミニチュアの お弁当箱に

フィーバーした時代が ございました。

飯ごうみたいな 色と形。

2段重ねで おかずも入っているし

なんと

お箸まで あったのですよ!

小さいのに 作り込まれているのが

衝撃でした。

あぁ そういえば

ヘルメットも ありましたねー。

工事現場でお勤めの方の

持ち物だったのでしょうか。

今でも 大事に もっています。

どこかに。

あ あのへん かな? うん。

 

職人さんて すごいなぁ

と いつも 思います。

努力する力を 持ち

探求する力を 持ち

愛する心を お持ちなんですもの。

 

そうでなければ とてもできませんよ。