年賀状じまい。

元日から まっくら。

中学からの友人に つきつけられた1枚。

年賀状じまい宣言。

ご老人だけのものと 思っていたから

思考停止しちゃった。

この年齢で?

病気か?

マジか?

付き合いは長くても

1年に1枚だけの つながり。

転勤族らしく 住所が変わること数回。

年賀状が戻ってきたことも 数回。

数年前に出した「コロナ見舞い亅には

ナシのつぶて。

もやもや もきもき させられて

それでも つながっているのだと

信じていた。

しかしな。

「今後も変わらぬお付き合いを♡」

という文字が 見つからぬ。

病気と思ったが ちごーたか。

……それはそれで 良しとしよう。

そんなわけで

今年はちょいと 辛い 幕開けなのね。

 

操作になれなくて 何度も書き直し。

最初に書いたものも どこへやら。

公開したり 削除したり 忙しい。

自分に 星 あげちゃったりしてるし。

わはは ですわ。